<<前のページに戻る

サポートセンターへのお問い合わせは、以下の電話番号またはメールアドレスまでご連絡ください。 受付時間:平日10:00-19:00 / 担当:岩間

電話番号 050-3738-6311
メールアドレス contact@livecrowd.jp

カメラ・マイクについて

Q. 初めて使用します。カメラとマイクのテストはどうやってやればいいですか?

A.1.ルーム内の「設定」ボタンをクリックします。


2.使用するカメラとマイクを選択後、「カメラ・マイクテスト開始」をクリックします。


3.※初回のみカメラとマイクの許可が必要になります。
・Google Chrome:「許可」ボタンをクリックします。

・Firefoxの場合:「共有する」ボタンをクリックします。
※2回目以降は許可ボタン等の操作なしで、すぐにテストしていただけます。

4.ご自身のお顔が映っているか、声を出してみてマイクテストの緑のバーが動くか確認してください。
もし映らなかったり動かない場合は、ブラウザのリロードをお願い致します。

5.すべて確認が取れましたら、「保存」ボタンをクリックします。
※カメラとマイクの許可をしていただかないと、ルーム内でビデオ・音声通話を行なうことはできませんので、ご注意ください。

Q. カメラとマイクの許可ボタンを押さず、ブロックしてしまいました。

A.1.Google Chromeの設定メニューを開きます。


2.「詳細設定を表示」をクリックします。


3.プライバシーの「コンテンツの設定」をクリックします。


4.「例外の管理」をクリックします。


5.右側の「✕」をクリックし、完了をクリックします。


6.再度カメラ、マイクテストを実施し、「許可」ボタンをクリックしてください。