<<前のページに戻る

サポートセンターへのお問い合わせは、以下の電話番号またはメールアドレスまでご連絡ください。 受付時間:平日10:00-19:00 / 担当:岩間

電話番号 050-3738-6311
メールアドレス contact@livecrowd.jp

利用環境について

Q.LiveCrowdを利用するために必要な機器は何ですか?

A.「環境」
・インターネット接続可能環境

「機器」
・PC(WindowsまたはMac)
・iPad、iPhone
・Androidスマートフォン、タブレット
・カメラ、イヤホンorヘッドセット
※カメラやマイクがない場合でもチャット参加が可能でございます。

「ブラウザ」
・ブラウザはGoogle Chrome(推奨)またはFirefoxの最新版をご用意ください。 (Safariでは通話はできません)

Q.LiveCrowdはすべてのPCに対応していますか?

A.動作環境を満たすPCであっても、ハードウェアとの相性でご利用いただけない場合や、一部の機種では使用できないまたは著しい映像・音声の遅延や途切れが発生する症状が起こる可能性がございます。
※お使いのPCで使用可能かどうか気になる方は、サポートセンターまでお問い合わせください。

Q.インストールすることや、難しい操作などは必要ですか?

A.・PCの場合:難しい作業やインストール必要なしに、インターネットが繋がる環境とPC(WindowsまたはMac)さえあれば、すぐにお使いいただけます。
・iPad、iPhoneの場合:App storeよりLiveCrowdアプリのインストールが必要です。
・Androidスマートフォン、タブレット:GoogleChromeブラウザアプリをインストールが必要です。

Q.対象環境を教えてください。

A.「対象OS」
現在LiveCrowdが対応いたしますOSは、
・Windows 7、8、8.1、10
・Mac OSX 10.10 以降
・CPU Core i5 第4世代または上記相当以上
・メモリ 8GB以上
・通信速度 下り12Mbps以上、上り12Mbps以上

「対象ブラウザ」 推奨ブラウザは、【Google Chrome】になります。
推奨ブラウザをご使用ください。

その他
・Firefox
もご使用いただけます。

Q.ブロードバンド環境ではないのですが、LiveCrowdを利用できますか?

A.アナログ回線やISDN回線などのいわゆるナローバンド環境でもLiveCrowdのご利用が可能です。
ただしその場合、同じルームでご利用いただく人数が多くなりますと音声が途切れたり、画像のコマ落ちが生じることございますので、2拠点でのご利用が適正となります。

Q.デスクトップとノートPCの両方で使用したいのですが、可能ですか?

A.可能です。
発行されておりますメールアドレスとパスワードがあれば、お使いになりたいPCでご利用いただけます。
ただし、一つのユーザーIDで同時にアクセスできるのは1台のみに限られます。

Q.何人(拠点)まで繋がりますか?

A.一つのルーム内で、以下の人数(拠点)でお使いいただけます。
・ビデオ通話:〜8人(/1ルーム)推奨
・音声通話:〜20人(/1ルーム)推奨
・チャット会話:無制限
でございます。

Q.カメラの貸出は行っていますか?

A.サポートセンターまたは営業担当までお問い合わせください。

Q.おすすめのカメラとマイクを教えてください。

A.お客様のご利用になるシーンに合わせておすすめの機種をご案内させていただいております。
詳しくはサポートセンターまたは営業担当までお問い合わせください。

Q.セキュリティは万全なのでしょうか?

A.はい。
映像と音声はすべて暗号化を行ない通信しており、テキストチャットやファイル共有などドキュメントの部分は標準でSSLで通信しておりますので、限りなく万全な設計になっております。